ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長岡式酵素玄米

悩みに悩んで、ついに一式を購入いたしました。

始めちゃうぞ!長岡式酵素玄米。

最初の出会いは、助産院で。「何このもっちり感!これが玄米?」と感動いたしました。



講習会に出てみたものの、炊き方の手順の細かさや、儀式的(?)な流れ。

何よりこれを始める為の一式は、2升(20合)用の業務用保温ジャーや1升用の圧力鍋、

それを洗うための専用のボールやざる、泡だて器などなど・・・かさばる物が多いのです。
CIMG2902-1.jpg

あまり、物を持たずに生活する事が好きなので、この一式を抱えることは我が家には勇気がいりました。

でも、日本人はやっぱり米!主食ですものね。常に美味しいご飯があるって、なんか良いなぁと思い、そして子供の離乳食をこれでスタートしたいなぁと決意しました。



本当に、この酵素玄米は栄養が豊富なんですよ。面白いのが、炊いてから最低3日間は寝かせること。寝かせて酵素を豊富にさせてから食すのです。



色が変わって行く様子など、近いうちにUPします。


より楽に・・ より自由に・・ 身体を表現
ロルフィングスペース若葉 in 新宿区四谷・さいたま


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2011/11/12(土) 22:16:02|
  2. 料理・食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子供向けミニワークショプ行いました。 | ホーム | ブログのお引越し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rolfing212.blog99.fc2.com/tb.php/251-f22966af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
