ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日の過ごし方

台風の到来、梅雨入り、この季節の恵み物、雨は感謝すべきものではありますが、
私たち一家は、やっぱり晴天の中で出掛けるのが好きです。

たまに、家の中でのんびりしているのも楽しいものですが、数日続くとちょっと…。
特に、この放射能が散る中で、子チュンを雨にあたらせるのは抵抗があります。

そんな時は、我が家が好きな時間の過ごし方の1つは、
ホテルの朝食ビュッフェ。

子供がいると外で食事がなかなか取れないかも、なんて考えていた時もありましたが、
まだまだ睡眠時間が多い月齢。そして、母乳しか飲まないのですから、料金も取られること無いし~
この時期に、どんどん行かねば!
私たちは、攻めの育児で楽しみます。

やっぱり一番好きなのは
日本橋のマンダリンオリエンタルホテルの朝食。
38階からの景色(雨の日は残念ですが)と質の良い食材。気持ち良いサービス。

子チュンが寝た時を狙って、ほら行け~!
CIMG2787-1.jpg CIMG2786.jpg
出来た子です。子チュンは。
ちゃんと私たち2人ともおかわりを頂いた後に、起きました。
寝ている間に、お父ちゃんとお母ちゃんがいいものを食べたとは知らずにご機嫌です。
CIMG2793-1.jpg

先日5か月になりましたが、
前回、生後2カ月の時に行った時は、こんなでした。大きくなったんだねぇ。
CIMG2537-1.jpg CIMG2539-1.jpg
その時は、ホテルのスタッフの方が、椅子を合わせて簡易ベッドを作ってくれて、カシミアのストールを掛けてくれました。



より楽に・・ より自由に・・ 身体を表現
ロルフィングスペース若葉 in 四ッ谷 さいたま
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/30(月) 13:55:21|
  2. 妊娠・出産・育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<育児で発見 身体のすごさ① 肩こりの人・姿勢が気になる人に | ホーム | おむつ無し育児 お茶会>>

コメント

攻めの育児、最高!こうやって様子見ながら二人の時間も
3人で楽しんでるのが良いわ~マンダリンホテル、良いね。
友達で乳腺炎になってしまった子がいるんだけど、遊びに行く時、デザートで持ってっても大丈夫なのって何だろう?
調べたらフルーツやお砂糖もあまり良くないって。
逆に健康的なパンとかの方が良いのかしら。お茶とか?
何かアドバイスあったらお願いします♪
  1. 2011/05/31(火) 19:23:34 |
  2. URL |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

To かき

ありがとう~。
うん、確かに糖度の高いものは乳腺炎になる要因でもあるね。
あと、お餅とかもね。

でも、病院で薬を飲んで、食事は一切気にしない人もいるんだよね。
そういう人には、こっちが気を使ってもあまり関係ないことも・・・
普段の食事でバンバン糖類取ってたら、特に意識しなくても良いとは思うのだけど。

私だったら、ナッツがしっかり入ったパンや、カボチャやサツマイモの自然の甘さだけの
素朴なお菓子や、香り豊かなハーブティーが嬉しいかな。

行く前に「甘いもの食べてる?」って聞いておくのも手だと思うよ~。


> 攻めの育児、最高!こうやって様子見ながら二人の時間も
> 3人で楽しんでるのが良いわ~マンダリンホテル、良いね。
> 友達で乳腺炎になってしまった子がいるんだけど、遊びに行く時、デザートで持ってっても大丈夫なのって何だろう?
> 調べたらフルーツやお砂糖もあまり良くないって。
> 逆に健康的なパンとかの方が良いのかしら。お茶とか?
> 何かアドバイスあったらお願いします♪
  1. 2011/05/31(火) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. 212 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!私もそのお土産欲しいわ。ナッツたっぷりパン、、彼女もそういうの好きだから良いかも♪甘いもの食べてるか聞いてみるわ~今はきっと色々気にしながら食べてる気がする~
  1. 2011/06/01(水) 07:08:38 |
  2. URL |
  3. かき #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rolfing212.blog99.fc2.com/tb.php/243-b3a7ecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
