ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晒し(さらし)おんぶ講習会

昨日、「晒し(さらし)おんぶ講習会」に参加させていただきました。

被災後、防災グッツが定番化してますが、我が家は特に何もしていなかったので
なんかしたほうが良いよな~、でも何をすればよいのかな・・と思っていました。

たまたま、妊娠中に出会った、気持ち良いシルクの下着を取り扱う「PeaPot」さんから
晒しおんぶの講習会の連絡を頂きました。

災害時にも役に立つ!

午前中ということもあり、参加者は2親子でした。
子チュンの機嫌も良かったので、実際に教えてもらいながら、子チュンをおんぶしてみることに。
晒し1/2反を使って、しっかり私の身体に密着させて結びつけます。
晒しでおんぶ1


思っていたよりも簡単、かつ安定。
晒しでおんぶ

やっぱり、古来の物って知恵を感じさせられます。

また、この晒しのおんぶを紹介して下さった方が、
良質の晒しを\800で販売し、かつ半額の\400を被災地にいる母子の為に
東京里帰りプロジェクトに寄付をされます。 微力ながら、私も1つ購入させていただきました。
詳しくはこちら

布おむつにも使えるし、手ぬぐいにも。
晒しは置いておいても場所も取らないので、我が家の災害グッツです。

もし興味のある方いらっしゃったら、声を掛けて下さい。
お教えします。私の練習にもなるし。

また、この日はPeaPotさんのシルク下着のアウトレットも出ていたので
いろいろ購入してきました。

1度シルクの様に肌にが喜ぶ素材の物を着ると、なかなか変更は出来ません。
すっかり最近は身体に近いものによりお金を掛けることが増えた気がします。
服より、下着。
化粧品より、食品。

身体が喜んでくれると、こころも楽な気がします。




より楽に・・ より自由に・・ 身体を表現
ロルフィングスペース若葉 in 四ッ谷 さいたま
スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2011/05/20(金) 11:37:50|
  2. 生活のあんなことこんなこと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<おむつ無し育児 お茶会 | ホーム | 満月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rolfing212.blog99.fc2.com/tb.php/241-f09412ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晒し(さらし)おんぶ講習会

昨日、「晒し(さらし)おんぶ講習会」に参加させていただきました。被災後、防災グッツが定番化してますが、我が家は特に何もしていなかったのでなんかしたほうが良いよな~、でも何をすればよいのかな・・と思...
  1. 2011/05/23(月) 10:21:23 |
  2. いつでも自然体のわたしを叶えるインナー 【PeaPod】 スタッフブログ
