FC2ブログ

ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残りの妊婦生活

出産予定日まで、あと3週間を切りました。

きっと、どちらの家庭でも、お腹の子になんかしらの名前を付けていると思います。

ある友人は、ポルトガル旅行の予約をしたら妊娠が分かりキャンセル。その為「ポルちゃん」
ある友人は、初めて見たエコー写真に映った、丸っこい映像を見て、「まる」
ある人は、性別も分からない第2子に、「セカンド」

そして、我が家はなぜか「子チュン」。

たしかに、子チュンの誕生は楽しみです。
でも、年明け後の我が家の生活は、一転するでしょう。
夫婦2人で出掛けることも、旅行もしばらくないだろうし。
だから、今月は子供連れて行きにくい、かつ予約の取りづらいレストランに行こう計画です。

私の通っている産院は、自然分娩をモットーにしているので、
食べるもの、早寝早起き、適度な運動、お灸、体温を上げることなど
体調管理は毎日の努力が必要です。
だから、すっかり玄米&お味噌汁の朝ごはんで始まらないと、しっくり来ない。

でも、シャクレ(だんな)のお休みの日は解禁日にして、思いっきり外食を気にせずに楽しむ日としました。
そうすることで、他の日が粗食でも、苦にならない。

で、第1段で行ったのは、高田馬場のL'A MITIEです。
数週前の予約でお昼の席をゲット。普段は避けている、乳製品も脂の多いお肉も解禁。
CIMG2011.jpg  CIMG2012.jpg前菜:キッシュとパティ
CIMG2016.jpg  CIMG2015.jpgメイン:鴨のコンフィとマッシュポテト&挽肉のなんか

ここのレストランはお値段の割に質とボリュームが評価されて人気があるようですが、
私たちは、パンを2回おかわりしても、「まだ腹6,7分目だよね・・」
と、デザートとコーヒーを頂きましたが、これもボリュームがあり大満足!
CIMG2018.jpg  CIMG2019.jpgデザート:クレームブリュレと洋ナシのタルト

今度こちらに伺えるのは何年後かな~




Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉  - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/












スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/15(水) 09:44:52|
  2. 妊娠・出産・育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年明けに生まれてきてね | ホーム | 産休に入ります。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rolfing212.blog99.fc2.com/tb.php/226-146cc587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。