FC2ブログ

ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Give? Take?

ここ数年間かは、買い足すものより、処分するものの方が多い気がします。

前職に勤めていたことは、休みのたびに買い物に行ったり、食事に行ったり
お金を使わない日は無かったような気がします。以前はそれが裕福だと思ってました。
でも、今考えると「常に何か欲しい」と思っていたかも。

いつも、手に入れたいものがあり、Take! Take! ばかり考えていたかも。
そういえば、数年前の自分の写真を見ても、外に意識がいっていて、身体もTakeを求めているなぁ。
身体とこころは同じです。

でも、ここ数年は、少しづつ力を抜く事が出来るようになってきてから、
身の回りの整理を始めた気がします。 
いや、物の整理を始めてから、力を抜くことが出来るようになったかな・・・?

もっといろんな物を手放したいと感じるようになったら、力も物も必要以上に持っている気がしたんです。
そこからかな、いろんな事が変わった気がするのは。Giveってこれかぁ。

特に服。以前はどれだけ買っても満足しないでいたけれど、今は、特に欲しいものもなく。
どちらかというと、着れる服はたくさんあるけれど、本当に着たい服だけ数着あれば十分。
買ったときに高かったから・・・なんて未練だけで、場所を取られるより、
風通しの良いクローゼットで選びやすい空間の方が気持ち良い。

そんな身辺整理をしてみると、私は本当に必要なものは、すでにほとんど持っているのかも。
ま、ロルフィングの経験と技術と知識は、永遠に欲するけれど。

そんなことを考えていたら、先日友人から、フリーマーケットのお誘い。
先週の土曜日に明治公園で出店してきました。
FreeMarket.jpg

雑貨や洋服、たくさんGiveしてきました。
もう、よそで可愛がってもらえるなら!と、未使用のものから、2,3回しか使っていないものまで
「全部100円!」さすがにそんな金額で出店しているところは無く、結構たくさんGive出来ましたよ。
友人たちと、その子供たち、子供たちも自分のおもちゃや、以前来ていた服をちゃんと売っていました。
値段交渉されると、困った顔していたけど(笑)

なんか、すっきり。

ここで稼いだ小銭で、栄養のある食品でも買って、お腹の子供にTakeさせよ。




Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉  - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/



スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/25(土) 19:24:14|
  2. 身体のあんなことこんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<充電期間のお知らせ | ホーム | 安産のつぼ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rolfing212.blog99.fc2.com/tb.php/207-3a12f1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。