FC2ブログ

ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございました。 ワークショップ ~楽な呼吸~ 

本日、ワークショップを実施しました。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

今月から、ロルフィングのレシピの順序を考慮して、
連続性のあるWS(ワークショップ)を開始しました。
その第1段でした。

まず、参加者の方々のパターンを見て、パターン(習慣・くせ)の分析。
そして、各参加者にあったリリース(緩める)をしました。

以外に、鏡で顔や服装の乱れは見るものの、なかなか自分の呼吸のパターンを
鏡で見ることは無いですよね。
どこに左右差があるのかとか、深呼吸に共鳴して動くエリアや、動かないエリア。
また、吸いやすいか、呼(は)きやすいか。

ご自身のパターンに初めて気がつかれた、参加者の方々は
いつも、どんな時も一緒の身体なのに、驚く方が多いです。

また、当たり前のいつもしていた呼吸に実は制限があったと知った時も同様です。

でも、WS最後に呼吸が楽にしやすくなった時には、
おぉ~と顔が、ぱぁ~と明るくなりますね。
また、お互いで変化を言いあいっこするのも、WSの楽しさの1つです。

今日も、楽しいWSが開催できました。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

また、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
自分の身体に目や耳を向ける、貴重な時間になると思いますよ。

              littleboy-small.gif



ワークショップを開催します。
テーマは「楽な呼吸」(2時間)
深い呼吸が出来るようになれば、身体を軽く感じようになりますよ。

①3/7(日)11:00~締め切りました ②3/7(日) 16:00~締切ました。 
③3/18(木)18:30~(あと2名です) ④3/27(土)11:00~ ⑤3/27(土) 18:00~
詳しくはこちらをご覧ください。

 ロルフィング若葉 in 四ッ谷 - http://www.geocities.jp/niitsu212niitsu/
身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り






スポンサーサイト

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/03/08(月) 00:10:45|
  2. ロルフィング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Vancouver | ホーム | あなたはGroundタイプ? Skyタイプ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rolfing212.blog99.fc2.com/tb.php/153-d2b2fd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。