ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マロン退院

本日、実家の愛犬ヨークシャテリアの「マロン」が退院しました。
marron.jpg

すでに、16年生きている老犬だからだと思いますが、
日曜日に呼吸困難に陥って、身体(特にお尻からももにかけて)が引き付けてしまいました。
動物病院に連れていったとたんに、酸素室に入れられ、検査と処置を受けました。

原因は、先週は寒い日が続いていたのに、
週末に急激に気温が上がり、気圧が急激に変化したためだそうです。

健康な人には、なんともないことでも、
老犬だったり、肺に水が入っていたことから、
その気圧の変化が、あまりにも身体に影響を与えたそうです。

私も、雨の日は、気圧が下がり、なんだか身体の重心が下がるというか
身体に、ズゥ~ンとした重さを感じます。

そういえば、気圧が下がる時に、「身体が重く感じる」って女の人は
聞きますが、あまり男性からは聞かないなぁ。男性にはあまり影響ないのかしら?

人間の私でさえ、影響を受けるのですから、
2Kgにも満たない体重のマロンには、それはそれは、大変なことです。

今までは、自分の身体で気圧の変化を感じていましたが、
これからは、マロンにも目を向けながら、気圧に敏感に反応してしまいそうです。



Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉 in 四ッ谷・さいたま - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/
5月の ワークショップのスケジュールと内容をUPしました。。




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/04/30(金) 00:25:40|
  2. 身体のあんなことこんなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
