ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土いじりで学ぶ、身体の動かし方

この四ッ谷に引っ越す前から、
いえ、この物件を最初に見たときから
ずっと、庭をもっと快適な空間にしたいなぁと思っていました。

数週間かけて、ロルフィングの合い間をぬって、いじってきました。
今日大晦日を前にやっとこさ、一段落しました。

最初は石がごろごろの庭
CIMG0178.jpg

まず、全ての石をどかして土をならします。
CIMG0183.jpg

タイルをならべて、なんちゃってテラスの完成
CIMG0250.jpg

まだまだ、緑が少ないけれど、
長期戦で育てていきたいものです。

長いこと同じ姿勢ってのはやはり身体に良くないものですね。
腰に張りが出てきました。
何かに集中してしまうと、ついつい身体の使い方に意識を向け忘れてしまいます。
でもそんな時は、身体が「張り」だとか、「軽い痛み」でサインを送ってくれます。
痛みも悪いものではないですね。
そしたら、手を休めて、ストレッチとしたり
意識して遠いものをゆっくり手を伸ばして取ります。
ただ手を伸ばすのではなく、背骨(身体の軸)から腕の骨が伸びていくようなイメージで。

普段の生活の中にこそ、「伸び」を持たせることは大切ですね。


ワークショップを開催します。
テーマは「肩」
肩周りを緩めて、肩をリラックス

1月23日(土)11:00~(1時間半)
詳しくはこちらをご覧ください。

 ロルフィング212 四ッ谷 - http://www.geocities.jp/niitsu212niitsu/
身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り






テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/30(水) 23:53:24|
  2. 引越し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
