ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はまりもの ~ベッカライ・ヨナタンのクッキー~

最近、甘いものが非常に食べたい。

ちょっと前になりますが、クライアントさんご夫婦(としさん&かつえさん)から
結婚記念とお二人の10シリーズ終了のお礼に頂いた、
ガトーフェスタ・ハラダのラスクなんて、歯止めが利かない位のピッチで
おいしく堪能してしまいました。(たしか、お二人で・・って言われて渡された気が・・)
CIMG1283.jpg
特に、ホワイトチョコがたっぷりかかった、あま~い方がはまりました。
たしか以前一度食べた事があって、その時は「うわっ甘!」って感じた気がしていたのだが・・
また食べたく買いに行った時はあいにく、期間限定商品でホワイトチョコは販売終了でした。
ごちそーさまでした。

甘いものは食べたいのだが、あまり上白糖を摂取するのは避けたいなぁと思い、
ついには、やめられない毎日一個のアイスクリームをどうにかしようと
アイスクリームメーカーを買ってしまいました。
豆乳とてんさい糖を使えば、少しは罪の意識が軽くなるような・・ならないような・・

また、お菓子も砂糖(上白糖)を使っていないものを探すと、
やはりナチュラルハウスなどに落ち着いてしまいますね。
良いものでかつ、美味しいものがそろっているので、ちょっと高くても文句は言えません。
ここ最近、通うことが多いナチュラルハウスで一口食べた瞬間に感動した、美味しいクッキーがありました。

ベッカライ・ヨナタンのクルミのクッキー
CIMG1420.jpg   CIMG1421.jpg
8枚で309円は決して安いとは言えませんが、とても安心の材料。
有機くるみや、全粒粉小麦、てんさい糖、地面を走り回っている鶏の赤卵、唯一の添加物さえモンゴルの天然重曹。
高いから美味しいのか、美味しいから高いのか・・
食感と、味、そして安心。 
まだクルミのクッキーしか試していませんが、これから試す種類も楽しみです。



Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉  - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/




テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/07/07(水) 22:07:05|
  2. 京都 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

はまりもの -小岩井・グルメファン

これ知ってますか?
小岩井乳業の「グルメファン」。
CIMG0187.jpg

ここ数年、乳製品をあまり口にしなくなっていました。
身体に良いものでは無いとわかってからは・・
たまに、食べたいときだけ。カフェラテとか。

ふと、スーパーで見かけたこの「グルメファン」
なぜか購買意欲がふとわき、買ってみました。ちょっと高め。

そ・し・た・ら
美味い! 説明には生クリームが入っていると書いてありますが、
味は、まるでヨーグルトとチーズの間。まるで甘くないレアチーズケーキ。
スイーツとしていただけます。

一度は試して欲しいです。



ワークショップを開催します。
テーマは「肩」
肩周りを緩めて、肩をリラックス

1月23日(土)11:00~(1時間半)
詳しくはこちらをご覧ください。

 ロルフィング212 四ッ谷 - http://www.geocities.jp/niitsu212niitsu/
身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/27(日) 22:15:52|
  2. 京都 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わらび餅で乾杯

京都の滞在も、ついに終了。
だんな様が、せっかくだから一日延長してのんびりしておいでと言うので、
昨日は、加茂川沿いでのんびりして、買い物して、
それから、気になっていた、美味しいわらび餅をを食べに行きました。
老舗旅館「俵屋旅館」がプロデュースする、高級カフェ「YUKEI SALON DE THE」です。
ロルファーになって、自分自身のお祝いに、贅沢なひと時を堪能しに行ってきました。

中庭が見えるカウンター席で、のんびり。
garden.jpg

頼んだものは、メニューのトップにあった「わらび餅と抹茶」です。
まず最初に竹の筒に入った、わらび餅が運ばれてきました。
warabimochi.jpg
黒蜜が練り込まれたわらび餅の食感はコシがあるのに、もっちりと柔らかいのです。
こんなわらび餅は初めてでした。お箸で頂きます。

わらび餅を食し終えたころに、タイミングを見計らって、お抹茶を運んできてくれます。
macha.jpg
「この器は、○○の作品でございます」と説明を頂きましたが、
ごめんなさい、無知なもので、初めて聞く名前だったし覚えていない。

今度はお抹茶を頂くと、口直しとして、ほんのり塩を含ませた白湯が出されます。
kuchinaoshi.jpg
好みであられを振りかけて頂きます。黒豆の甘納豆を添えられて。

わらび餅が絶品とのうわさを耳にして、伺いましたが、その通りでした。
店内の雰囲気・サービス、私にはちょっとばかし背伸びした感じでありましたが、
最後の京都の締めくくるのに、贅沢な瞬間でした。

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/26(木) 23:32:15|
  2. 京都 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奴寿し in 天神橋

ロルフィングを一緒に学んでいる友人と寿司を食べに行きました。
大阪の天神橋にある「奴寿し」です。関東では見たことのないスタイル。
「おまかせ1皿2貫」が315円と明朗会計。
苦手なネタを板前さんに伝えておけば、それ以外のネタを板前さんのチョイスで
目の前に並べていってくれます。ここまでは普通。
しかし出し方が、わんこそば。ストップと言うまでは出し続けます。
今回は、カウンターではなかったので、一度に5皿分10貫が一度に出されました。
「もう1台」と追加すると、ちゃんとネタがかぶらない様に、新たな10貫を握ってくれました。
DSC00731.jpg

自分の注文では、なかなか頼みそうもないネタが入っていたりと
「おまかせ」の醍醐味を、明朗会計で楽しめる、粋なお寿司屋さんでした。
yakkosushi2.jpg

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/22(日) 23:25:12|
  2. 京都 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっとこさ はぜ掛け米

10/23の記事にも書きました「はぜ掛け米」がやっとこさ入荷しました。

最初の訪問では、完売。
2回目の訪問では、入荷予定日が日照の関係で遅れて、未入荷。
3回目の訪問でやっと購入できました。
「玄米で食べるなら、はぜ掛けが良いと思うよ。」と教えてくれたお米屋さん。
yamagataya.jpg
このお米マイスターが薦めてくれるならと、一途に足を運びました。
信州産 低農薬こしひかり はぜ掛け 21年度 新米
DSC00639.jpg
お米の粒がしっかりしていて、歯応えがありました。
良い香りは、太陽の香りかな。

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/11/10(火) 22:38:22|
  2. 京都 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
