ロルファー212のあんなことこんなこと ~日々の小さな楽しみを見つけよう~

Rolfingは身体へのコーチング。 身体と心は切り離すことはできない一体のもの。 まず、自分がどうなりたいかが大切。それに近づくことは何歳からでも出来るもの。そんな気持ちでRolfingをしています。ロルフィングの詳細は http://rolfing-wakaba.com まで。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夫婦2人で水入らず・・・

伊豆に行ってきました~。
CIMG1961.jpg
夫婦2人で行く、最後の旅かも・・、この先20年で・・
来月には、臨月に入るので、あまり遠出は出来ません。産前最後の旅です。

たまたま、シャクレ(旦那さま)が2連休になり、私のワークショップの休みとも重なり、
何か楽しいことをしたいねと話していました。
「この連休どうしちゃう~!?」と、数週前から、いろいろアイデアを出していましたが、
シャクレが、とっても良さそうな、プライベートホテル(ペンション?)を
探してきてくれたので、伊豆に行くことに決定!

お世話になったのは、 伊豆高原にある ベル・エポック
ご夫婦2人で切り盛りしている、とってもアットホームでぬくもりがあるところでした。
お世話になった時は、私たちの他には1組のお客さんしか居なかったため、
貸切露天風呂(温泉)に、食事前・食事後・翌日の朝食前にのんびり入ることが出来ました。

でも、ここの一番の売りは、料理です!
コース料理を出してくれて、かつ、運んでくれる一品一品に、違った種類の焼き立てのパンを
持ってきてくれるのです。

前菜(スモークサーモン)渡り蟹のスープ、牛ほほ肉の赤ワイン煮、そして1人1匹の伊勢エビ、デザート。
CIMG1954.jpg CIMG1958.jpgCIMG1959.jpg CIMG1962.jpg CIMG1963.jpg

CIMG1955.jpg CIMG1957.jpg CIMG1960.jpg

そして、翌朝もポトフから始まり、焼き立てのパンや美味しい手作りドレッシングのサラダなど・・

私たちは、薄味のものが好きだったり、なるべく添加物を避けた食事をする事が多いためか、
外食をすると、翌朝に喉が渇いていたり、舌がピリピリ感じることが多いのですが、
ここの料理は、全くそんな事がありませんでした。ちゃんとしっかりした味付けだったにもかかわらず!
いやいや、それには感動しました。 良い素材を使っているんだろうな~。

帰りは、私たちが伊豆に来ると必ず立ち寄るカフェベーカリーのル・フィヤージュまで送ってもらいました。

軽く旅行に行きたいと思っている方、こちらのプライベートホテルお薦めです。
だって、この内容でとってもお手頃価格で、泊まれるのですよ。

産前最後の旅をプレゼントしてくれた、旦那さまに感謝!





テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/24(水) 01:28:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

強行旅行 in Phuket

本日、タイ・プーケットより帰国いたしました。
約1週間の充電期間。

出産前の最後の、海外旅行としてシャクレに祈願して連れて行ってもらいました。
センキュー・だんなさま!
私にとって、旅は生きがいです。

実は、今回の旅は、私たち夫婦と私の母と叔母の4人で行ってきました。
Phuket 1

たまたま、候補地のプーケット内でホテルを探していたときに
以前勤めていたの会社の同僚に会いました。
そこで、彼が会員のマリオットの滞在型リゾートクラブに特別価格で紹介してもらったのです!
で、聞いてみると、2ベッドルーム付きの2LDKの部屋。
2人じゃ、もったいないと軽く声を掛けてみたら、二言返事で2人が参加。

2人とも、なかなかの歳ですが、食欲もあるし、そこらじゅう歩きまわるし、楽しんでくれたようで良かったです。

私も、もう少しで8ケ月になる大きなお腹のまま、カヤックツアーに参加したり、
タイマッサージ2時間コースを受けたり、トレッキングしたり、周りの人がぎょっとしているのを尻目に
旅行を大満喫でした。
Phuket2.jpg

これで、いつか子供が海外旅行に連れて行って!と言いだしても、
「行ったことあるでしょ(腹の中で)」と言ってのけることが出来ます。

今度は、3人で旅行になるんだなぁ。 ふむふむ。

楽しい思いをさせてもらったのですから、これから出産までは食事に気を配り
母胎づくりに精進いたします。

この旅でシャクレの家族に対する優しさと、我が子の飛行機や海外での環境の適応力に感銘です!



Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉  - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/06(水) 22:10:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

Whole Foods Market in Hawaii

最近、PCに向かう時間がめっきり減っています。
Hawaiiの旅ブログを更新したいと思いつつ、ずいぶんな月日が・・。

Hawaiiに行った目的の1つでもある、「Whole Foods Market」
オーガニック食品や、自然食品専門の大型スーパーです。

ちょっと、お値段はするけれど、オーガニックを沢山の種類から選べることや、
見たことも無い、自然食品や自然化粧品の会えるのは、楽しい!

ホテルからバスに乗って、約25分。カハラモールの中にあります。

ドライフルーツだけでこの品ぞろえ! それも全て、オーガニック!
WF-1.jpg

そして、大好きなKettleのポテトチップスもこの種類の豊富さ。
(ベイクドやオーガニックもありました)
WF-2.jpg

あと、テンションが上がるのは、ここのオーガニックDeliです。
とっても食品の味を引き立てる、薄味のものが多く、野菜は歯応えがあり新鮮!
その辺で食べるより、高めにつきますが、身体にやさしく美味しいものが食べられるのなら!
WF-3.jpg

Hotelに買って帰って来た食材の中で、No.1はこれでした。
tomatos.jpg
これ、何だと思いますか? いろんなミニトマトのパックです。
マイクロトマトから、見たことのない形や色のトマトまで、1パックに入ってます。
$7.99って高い?って思ったけれど、こんなに甘くジューシーなトマトはそうそう食べられない。
買って、大正解。 自宅に買って帰ってきたかったなぁ~

ここで自宅用に大量購入したのは、このドライアプリコット。
apricots.jpg
一見、色は悪いのだけど、材料はとってもシンプル。「あんず」のみ。
もちろん防腐剤も、漂白剤も使っていなく、糖分も全く加えられていません。
あんずの独特な酸味と甘みが、堅い果肉を噛んでいると、じわっと出てきます。
これを3パック。そして、ドライプルーンを2パック買ってきました。

結局、旅に行っても、食なくして、楽しめませんね。
Whole Foods Marketデビュー(この旅で数回行ったけど)、大満喫です。



Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉  - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/

テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/06/05(土) 23:54:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

アロ~ハ!

先週、ハワイに充電しに行ってきました。
シャクレが「1度くらい、両親を海外に連れて行ってあげたいな」と提案したのですが、
結局、両親と行く案はなくなってしまい、結局2人で。

今回の楽しみは、
・ダイアモンドヘッドのトラッキング
・スワップミート(フリーマーケット)
・ホール・フーズ・マーケット(オーガニックスーパー)

サンドイッチとベビーキャロットと水とポテチを持って
ダイアモンドヘッドの山頂近くでランチをしながら
軽い汗をかいたのは、気持ち良かった~

diamond head2

ベタですが、山頂からの景色は「The・ハワイ」を感じさせてくれるものでした~
ここでは、遠慮なしに「アロ~ハ」と手までポーズをつけちゃうのは、ハワイマジック?
diamond head

書きたいことが沢山あるので、またハワイブログUPいたします~。




Rolfer212の、身体のバランスを整えて、気持ち良い身体作り
 ロルフィング若葉  - www.geocities.jp/niitsu212niitsu/



テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/24(月) 23:18:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

Bali ジンバラン の旅

ロルファー認定のご褒美と、ベタに言うと「ハネムーン」を兼ねて、
バリのジンバランに行ってきました。
生まれて初めての★★★★★ホテル。うぅ、ここまで大人になれました。
Bali.jpg
今までは、貧乏旅ばかりしていましたが、
丁重に扱われるホテルは、なんとも「むずがゆいもの」です。
(でも、貧乏旅もやっぱり好き)

ノープランで行った、6日間の旅。
見事に、寝た寝た。 でも、それが贅沢。 
ビーチで寝て、プールサイドで寝て、早い時間から部屋でテレビを見ながら寝て。
バリの人々は、良いですね。話し方がのんびりしてる。笑顔が素敵だし。
急ぐってことが、基本的に無いようです。
たまに、無意味に速足の自分が恥ずかしくなっちゃうくらい。
やっぱり「環境」って大きな影響力を持っています。
気候であったり、習慣であったり、常識であったり、周りの人の生き方であったり・・

帰国後、電車で帰ってきましたが、
周りの人と同じスピードで歩くことが、ちょっと苦痛に感じました。
「合わせなきゃいけない」ような感じが。

身体を「今そこにいる」空間に合わせて歩きたかったのです。
空間を突き進むより。
以前は、猪突猛進だった私でしたが・・・(まだ、今も・・?)不思議なものです。

どこにいても、環境は何かを教えてくれますね。
Baliでも、また学びの時でした。



12月に四谷のSessionルームでワークショップを開催します。
Yogaストレッチ
12月12日(土)AM11時~(60分)
¥2500 定員4名

問い合わせ・申し込みは以下のメールアドレスへお願いします。
niitsu212niitsu@yahoo.co.jp
☆☆ロルフィング212☆☆



テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

  1. 2009/12/05(土) 16:25:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
